無料ブログはココログ

« ノーベル平和賞の団体が、今求めていること | トップページ | 放射能入り震災ガレキは関東で保管しよう! »

2012年9月 5日 (水)

選挙になると、電力会社の出番

ニュースやワイドショーを見ていると、政治の話は選挙のことばかり。やっぱり選挙、近づいているんでしょうか?

で、ちょっと聞いたのですが、選挙が近そうだということで、電力会社や原発系の団体の政治活動が活発になっているんだそうです。

そうやって、電気系の組合員とかが選挙活動に動員されて、会社の方は政治献金したりパーティー券を購入して、ひとりでも多くの政治家を思い通りに動かそうとする。

彼らはそうやって危険な原発を温存して、日本を思い通りに操ろうとしているんですね。

たとえば、一人だけ名前を挙げるのは申し訳ないとおもいますが、自民党の石破さんは奥さんが東電系の電気会社の取締役の娘さんらしいし、その娘さんも東電に入社している。と、ネットにずいぶん書かれています。

と、言う具合に、もうガッチリなんですよ。ボクはガッカリですが。

選挙に欠かせない電力会社と原発。思うがままになったら、とってもいやです。こういう困った企業の監視もしっかりとするべきです。特に放射能を撒き散らした東京電力の場合は。

« ノーベル平和賞の団体が、今求めていること | トップページ | 放射能入り震災ガレキは関東で保管しよう! »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499512/46958308

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙になると、電力会社の出番:

« ノーベル平和賞の団体が、今求めていること | トップページ | 放射能入り震災ガレキは関東で保管しよう! »