無料ブログはココログ

« 放射能入り震災ガレキは関東で保管しよう! | トップページ | 原発マネーの中毒患者 »

2012年9月11日 (火)

電力会社は、次のウソを準備中

夏が終わりました。今年も暑い夏でした。

暑い夏にそなえて原発が必要ということで、国民の大反対を押し切って原発2基を再稼働しましたが、原発がなくても電気は十分に足りました。やっぱり!

これで原発がなくても電力需給は大丈夫、ということが証明されてしまいました。

なので電力会社は次の理由を探しているところです。いえ、次のウソを探しているところです。

それが、原発は安い。という次のウソです。ウソをホントに見せるため、やっきになっているところです。実は原発、水力や火力より、高いんですよ。ところが数日前、原発がゼロになると、電気料金は2倍になるって言っていましたね。

なら、なぜ半年前からそのことを言わなかったのでしょう。今になって言い出したのは、やっぱりそれもウソだから。

それにこの夏、節電が大成功したのも問題です。だって節電したら、電力会社は儲かりません。これ以上節電されるるなら、ゼッタイ値上げが必要です。

テレビで街頭インタビューをしていたら、大阪のサラリーマンが「電気料金が2倍になるなら、原発を動かした方がいい」と言っていました。

もう、だまされた人がいるんですね!

ま、電力会社が言うことは、今どき全部がウソですケド。特に関西電力社長の八木さん。毎日がエープリルフール。

八木誠さんという名前ですが、誠というのが泣けます。




« 放射能入り震災ガレキは関東で保管しよう! | トップページ | 原発マネーの中毒患者 »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499512/47036934

この記事へのトラックバック一覧です: 電力会社は、次のウソを準備中:

« 放射能入り震災ガレキは関東で保管しよう! | トップページ | 原発マネーの中毒患者 »