無料ブログはココログ

« 今日も放射能が降っています | トップページ | 福島県の健康調査で裏会議がおこなわれていた »

2012年10月 3日 (水)

「大飯原発は安全です」とテレビでCM

月曜日は仕事で神戸にいたんですけど、ホテルで朝見たテレビにびっくりしました。

「大飯原発は安全です」という関西電力のCMが流れていたんです。

フジテレビの『とくダネ!』を見ていたら、CMに、危険なまま再稼働させたと大問題になった大飯原発が映り、津波や電源喪失に安全であることをアピールする内容です。もちろん今も活断層があって、その安全が問題になっているのですが……。

時には、原発の危険性や安全性への疑問を題材にすることがある『とくダネ!』。そこに「大飯原発は安全です」というCMが流れるっていうことは、いったい何を意味しているんでしょう。

CMで「安全」と流せば、番組で「危険」とは言えなくなります。

まぁ、フジテレビは関西電力に魂を売ってしまったということなんでしょう。これにはがっかりすると同時に、お金の力ってすごいなと思いました。

そうやって、言論はお金で買われていくんですね。



« 今日も放射能が降っています | トップページ | 福島県の健康調査で裏会議がおこなわれていた »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499512/47296406

この記事へのトラックバック一覧です: 「大飯原発は安全です」とテレビでCM:

« 今日も放射能が降っています | トップページ | 福島県の健康調査で裏会議がおこなわれていた »