無料ブログはココログ

« 『原発サギ』  このウソにだまされるな | トップページ | ボクの住む町に核ミサイルが飛んでくる日 »

2012年12月 4日 (火)

核兵器を持ちたがる危険政治家

北朝鮮がミサイルを発射しようとしています。フィリピンの沖まで飛ぶのだそうです。

日本は抗議して、やっと進展はじめた日朝交渉から人を引き揚げさせました。予定コースにある石垣島では、自衛隊が配備されるのかな? 島民の避難もあるだろうし。みんな、北朝鮮を非難しています。

北朝鮮のミサイルは核兵器を載せるためのものです。もちろん、たびたび行なう核実験も、世界中から非難を受けています。そんなこともあって、孤立を深めている国です。

そんな危険国家、北朝鮮と同じことをしたがる政党があります。核兵器を持つことに積極的な政治家が、今回の選挙に向けて発言を強めています。

自民党総裁の安倍晋三さんと、日本維新の会の代表、石原慎太郎さん。そして石原さんの言うコトならなんでも聞いてしまう維新の代表代行になってしまった橋下徹さんです。

日本の原子力政策は、平和利用に限られていました。国民に、そういい続けてきました。世界にも、そう発信してきました。それを裏切る行為です。

日本が核兵器を開発するには、190カ国が加盟している核拡散防止条約から脱退することになります。

そうなると、経済制裁を受ける可能性もあります。そうなったら、日本の経済は大打撃を受けます。

日本が核開発をすると、アジアの軍事バランスが崩れます。

北朝鮮は核開発を強化するし、韓国も核武装しはじめる可能性が高くなる。日本、中国、韓国、北朝鮮が、お互いに核兵器を向け合うことになる。

想像してみてください。日本の周辺は世界でもっとも危険な地域になってしまいます。これほどの恐怖はありません。

安倍さんも石原さんも橋下さんも、そこまで思いいたらないんですね。ただ、強くなりたい。核兵器を持てば安全。

今は核兵器を減らす時代なのに、核開発は50年前の米ソ冷戦時代の古い考え方です。

日本を北朝鮮と同類の危険国家にしようとしている政治家。それが、安倍さん、石原さん、橋下さん。ボクはそう思っています。



« 『原発サギ』  このウソにだまされるな | トップページ | ボクの住む町に核ミサイルが飛んでくる日 »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499512/48078405

この記事へのトラックバック一覧です: 核兵器を持ちたがる危険政治家:

« 『原発サギ』  このウソにだまされるな | トップページ | ボクの住む町に核ミサイルが飛んでくる日 »