無料ブログはココログ

« 原発を「好きか嫌いか」で判断してはいけない | トップページ | 今夜、見てほしいテレビ番組があります »

2012年12月 7日 (金)

日本の政治家は、北朝鮮とそっくり同じ

「ミサイル発射ならイラン並みの制裁」

そんな大見出しが、今朝の新聞の一面に出ています。北朝鮮のミサイル発射が目前に迫り、日米韓が制裁措置を国連に提案するのだそうです。政府は自衛隊に、ミサイルの破壊命令もだしました。

そんな北朝鮮の指導者たちに、怒っている日本人は多いでしょう。

日本も、そんな核兵器開発とミサイル実験の国に、なってほしくはありません。

いっぽう、ノーベル賞の授賞式が近づいて、iPS細胞の山中伸弥教授がストックホルムに着きました。こちらは日本の誇りです。

ノーベル賞と言えば3年前、アメリカのオバマ大統領が「核なき世界」を訴えて、ノーベル平和賞を受賞しました。

核兵器を減らそう、なくそう。それが今の世界の流れです。

それに逆行する人たちが、日本の政治家にいます。昨日までのブログでも書きましたが、彼らの考え方は北朝鮮と同じ程度の化石のような人たちです。

そんな化石たちが、選挙で声高に「日本を強くしよう!」と叫んでいる。

まるで、「強盛大国を作ろう!」と絶叫する北朝鮮の国営テレビと同じです。嫌な世の中になりました。

「核なき世界」を目指してください。


« 原発を「好きか嫌いか」で判断してはいけない | トップページ | 今夜、見てほしいテレビ番組があります »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499512/48115945

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の政治家は、北朝鮮とそっくり同じ:

« 原発を「好きか嫌いか」で判断してはいけない | トップページ | 今夜、見てほしいテレビ番組があります »