無料ブログはココログ

« 水漏れさえ防げない、日本の原発の安全性 | トップページ | 原発にテロ攻撃するなんてカンタン(笑)! »

2013年4月11日 (木)

事故が起きても日本の良心は痛まない

日本は原発を輸出しようとしています。日本の原発は優秀で安全なので、海外にだって売れるんです。

福島県はいまだに15万人が避難生活をしていますが、それでも日本の原発は世界で一番安全なんです。……と言うコトになっているんです。

売る相手国はベトナムとトルコです。

トルコは地震大国ですよね。本当に安全なんでしょうか?

その前に、原発から生みだされる核のゴミ、猛毒で、その威力が半減するのに10万年かかると言われる放射性廃棄物を、どこに保管させるんでしょうか?

日本でさえ保管場所がないのに、そんなやっかいなもの海外を売って、大丈夫なんですか?

例えば、トルコは隣国のシリアと国境紛争を抱えています。去年も軍事衝突がありました。原発がテロや戦争の標的になるかもしれません。

ま、売れればいいか。三菱重工は儲かります。日本も儲かります。

欲しがっているのはベトナムやトルコだし、遠い国だし、事故がおこっても日本に影響はないでしょう。

良心も痛みませんよ。きっと。

でも、……ボクら日本人は、本当にそれでいいんですか?



« 水漏れさえ防げない、日本の原発の安全性 | トップページ | 原発にテロ攻撃するなんてカンタン(笑)! »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499512/51181011

この記事へのトラックバック一覧です: 事故が起きても日本の良心は痛まない:

« 水漏れさえ防げない、日本の原発の安全性 | トップページ | 原発にテロ攻撃するなんてカンタン(笑)! »