無料ブログはココログ

« こんな議員に要注意  安い電気代より自分の選挙 | トップページ | 水漏れさえ防げない、日本の原発の安全性 »

2013年4月 6日 (土)

日本は軍事国家を目指すべきだ!と石原さんは言うけれど

昨日の朝日新聞には、日本維新の会の代表の石原慎太郎さん(元東京都知事)のインタビューがありました。

そこで石原さんは、日本は「強力な軍事国家になるべきだ」とおっしゃっていました。

あんたの考えに、ボクはゼッタイ反対です。

石原さんは昔から、特攻隊とか好きで、感動してた人です。

命令したらすぐ死んでくれる、都合のいい国民がいたころの日本のはなしです。自分の国民を殺すと、立派な気分になれたアホな軍人が日本を動かしていた時代です。

少なくとも、より文明的な民主主義の国は「軍事国家を目指そう」などと、幼稚で愚かな目標はたてません。

維新の会の共同代表の橋下さんも、国家をちゃんと歌っているか、相手の口もとを監視して、密告することを奨励しています。

それって北朝鮮みたい。

それはボクが思う正しい日本の姿ではない。そんな国はまっぴらです。




« こんな議員に要注意  安い電気代より自分の選挙 | トップページ | 水漏れさえ防げない、日本の原発の安全性 »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499512/51114393

この記事へのトラックバック一覧です: 日本は軍事国家を目指すべきだ!と石原さんは言うけれど:

« こんな議員に要注意  安い電気代より自分の選挙 | トップページ | 水漏れさえ防げない、日本の原発の安全性 »