無料ブログはココログ

« 新憲法   オレたちが主役じゃなくなる日 | トップページ | 子供の心臓異常が増えている   今こそ絆が試される! »

2013年5月 5日 (日)

泥棒のために法律を変える

例えがちょっと悪いけれど、

泥棒が言いました。「刑法をもっとゆるくしよう」

あなたはそれに賛成ですか? もちろん、あり得ないですよね。

それと同じことが起こっているのが、今、話題になっている憲法改正です。

そもそも日本の憲法は、国(政府)が国民をさしおいて暴走しないように作られています。だから憲法を変えるには大変な労力がいるんです。

それが、今の憲法96条です。

つまり、政治家たちが暴走しないようにしているのが憲法96条なんですね。

それなのに!

考えてみてください。政治家が、憲法をゆるくしよう。などと言うこと自体、怪しい裏があるんです。

泥棒が「刑法をゆるくしよう」と言っているのと同じです。

今、盛り上がっている憲法改正。

その結果、どんな日本になるのか。その意味も知らずにそれに乗ったら、あとでゼッタイ後悔しますよ♪


« 新憲法   オレたちが主役じゃなくなる日 | トップページ | 子供の心臓異常が増えている   今こそ絆が試される! »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499512/51500080

この記事へのトラックバック一覧です: 泥棒のために法律を変える:

« 新憲法   オレたちが主役じゃなくなる日 | トップページ | 子供の心臓異常が増えている   今こそ絆が試される! »