無料ブログはココログ

« 笑っちゃうぜ  市民をバカスカ被曝さる福島県の実態 | トップページ | 東京電力  自殺した農家の遺族に謝罪を拒否 »

2013年6月 2日 (日)

原発で成長しよう、なんていうゴタクを聞かされた

自民党政府は、成長戦略として「原発が欠かせない!」っていう経済素案に入れたそうです。

ホントに?

「成長戦略になる」という発想が理解不能。だって、

原発から避難している人たちの、賠償金さえめちゃくちゃ値切っている。

安全設備を作ったりして、そのうち電気代は確実あがるね。

そのうえ原発は、水力や火力にくらべ、馬鹿みたいに高いことも証明されたしね。

危険な原発を廃炉にするには、電力会社が漠大な赤字になるから、国がお金で支援するって、たった今のヤフーのニュースにでいてるくらい、これから兆円単位のムダな税金がつぎ込まれる。

そのくせ電力会社は、原発の立地自治体に賛成してもらえるよう、「助成金」名目の迷惑料が億円単位で毎年つぎこまれる。税金もね。

インドやトルコに輸出するのはいいけれど、処理方法のない核燃料の廃棄物が、一緒にどんどん増えて行く。これは、原発を作るメーカーが、迷惑施設を海外に売って、儲けたいというやましい商売っ気だ。

高い電気代を支払わされるんだから、中小企業たたまったもんじゃない。

そしていざ原発事故が起これば、農産物や漁業に大打撃を与えるね。

埼玉に住んでいると、福島県産の野菜なんて誰も買わないことがひと目で判るよ。福島に近い群馬や栃木や茨城の野菜も安いしね。

逆に北海道産の牛乳が大人気だ。那須(栃木)の牛乳は消えたよ。

みんな放射能が怖いんだよ。風評被害じゃない。

奇形のチョウチョやアブラムシやタンポポが、福島じゃどっさり見つかっている。サルも白血球が減っているらしい。

つまり、高いばかりの原発電気。それを電気代や税金にしてボクら市民に払わせて、政府は政治献金と大企業からの支持がほしいってだけのカラクリだ。

だいたい、原発を推進していた自民党。事故があったのに、反省の態度なし。

誰かあやまりましたっけ?

逆に成長戦略に据えるというのだから、センセイたちの恥知らずなお智恵にはもう脱力するよ。

成長するのは自民党と一部の大企業だけ。ボクら普通の人たちは損するだけだ。


« 笑っちゃうぜ  市民をバカスカ被曝さる福島県の実態 | トップページ | 東京電力  自殺した農家の遺族に謝罪を拒否 »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499512/51873990

この記事へのトラックバック一覧です: 原発で成長しよう、なんていうゴタクを聞かされた:

« 笑っちゃうぜ  市民をバカスカ被曝さる福島県の実態 | トップページ | 東京電力  自殺した農家の遺族に謝罪を拒否 »