無料ブログはココログ

« お願いします、自殺しないでください | トップページ | 誰も責任とらなくてオッケー、原発事故♪ 中国じゃ死刑? »

2013年7月11日 (木)

選挙のために、放射能は我慢する

このブログでは、福島県で除染が立ち行かなくなっていることを紹介してきたけれど。

今年中に除染を終わらせる!

という目標を立てたけれど、除染をしても国が安全とする基準値まで下がりません。

除染の目標期間を先延ばしにして再度除染をするか、「除染はもう終わった」「すぐに健康には影響がない」などと誤魔化して、危険ゾーンに住民を帰らせるか。

しかも、除染を主導する環境省の幹部によると

「そのことは7月の参院選まで触れない」

というのが、了解事項になっているらしい。

なぜなら、除染が無駄な税金使いで、効果がないとなると、今の政府、自民党には、選挙の前の大きな障害になるから。

福島の健康よりも、選挙が大切な環境省。
放射能で障害を負う人よりも、選挙の方を重要視。

こんな話、頭にくるよね。無性に腹が立つ。

だいたいが、こういうことを国民から隠して選挙に勝ちたいっていう根性が気に入らない。選挙に勝っても、どうせそんな程度の政治しかできないにきまってる。

マズイものは、隠そう! 実はそれが、参院選のテーマだ。

除染だけじゃない。原発の危険性、TPP、農業の未来、増税、憲法修正、ファシズム憲法の復活、国民不在の日本。

全部を隠して選挙をする。

そんな政党がもし勝てば、勝手ほうだい、好きほうだいの政府を作るに決まってる。

それが安倍さんの目的だ。ボクは安倍さんを、ミニヒットラーだと思ってるよ。

昨日のブログでも書いたけれど、「勝てば官軍」

そんな日本にしちゃだめだよ。「参院選まで触れない」なぁんていうアンタ。バカなんじゃないの? 大切なことを忘れてるよ。

放射能に追われ、今も避難している福島の人たちのことだ。

そんな人たちのことよりも、今の政府に選挙で勝たせた方が大切だとしか考えてない。金がもうかる原発を推進してくれるし、天下りだってしほうだい。

国民を裏切る行為。そんなこと、いつまでも続けてほしくない。





« お願いします、自殺しないでください | トップページ | 誰も責任とらなくてオッケー、原発事故♪ 中国じゃ死刑? »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499512/52401095

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙のために、放射能は我慢する:

« お願いします、自殺しないでください | トップページ | 誰も責任とらなくてオッケー、原発事故♪ 中国じゃ死刑? »