無料ブログはココログ

« 選挙のために、放射能は我慢する | トップページ | 汚染企業・東京電力   ボクは恐怖を感じるよ »

2013年7月12日 (金)

誰も責任とらなくてオッケー、原発事故♪ 中国じゃ死刑?

首相の安倍さんや、自民党の原発推進が止まらない。

「稼働しないのは無責任だ」とまで言い放つ。

じゃあ、ひとつ考えてみよう。

福島の原発事故。誰が責任をとったのか?

東京電力の経営者が、責任をとったか?

何万人もの人たちが家の追われ、放射能にさらされ、仕事を失い、なかには自殺する人まで出ているのに。

責任者は全員逃げてしまったし、誰も罰をうけていない。それは、責任者とは言わない。無責任者だ。

キミは、それが正しい姿だと思う?

事故が起きても、責任を取る必要がないのなら、無責任に原発を推進できるのが電力会社や推進派の議員たち。

さらにガンバって原発を動かしたがる。

じゃあ聞くけれど、もしまた原発事故がおきたらどうする?

誰がその責任をとる。

それ以前に、何万人もが避難する費用を電力会社が払えるのか? 推進派の議員は払えるのか? 安倍首相は払えるのか?

払えるわけがない。責任をとれるわけがない。

原発で作った電気を使ったのは、ボクラ市民だから、市民が責任をもって税金で払おう!

そんな馬鹿げたことを言い出す人が出てくるね。賠償金はそっくりボクラの税金だ。

だから電力会社と政治家たちは原発をやりたがる。

2年前に中国新幹線が事故を起こして死者が出た鉄道省のトップは、汚職も暴露されて死刑判決(執行猶予つきだけど)が出たらしい……。

っていうことは、日本の原発や政治家は、中国以下ってことじゃん!

逆に罪人みたいに苦しんでいるのは、福島に住む市民の方だ。それってどう思う?

責任とれないものを動かすな! ボクはそう言いたい。




« 選挙のために、放射能は我慢する | トップページ | 汚染企業・東京電力   ボクは恐怖を感じるよ »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499512/52413908

この記事へのトラックバック一覧です: 誰も責任とらなくてオッケー、原発事故♪ 中国じゃ死刑?:

« 選挙のために、放射能は我慢する | トップページ | 汚染企業・東京電力   ボクは恐怖を感じるよ »