無料ブログはココログ

« 原爆追悼式典に「うんざり」って、外国高官が書き込み | トップページ | 味噌汁と放射能汚染水   薄めれば飲めるか? »

2013年9月 1日 (日)

汚染水対策をすぐにやらないバカげた理由

忙しくて、このブログを書けませんでした。

でも「あきれた話」なので、今日は短く書きますね。


福島原発から大量の汚染水が海に流れ出し、貯蔵タンクからも漏れ出ています。

あまりの重大さに、原子力事故の尺度で「レベル3」。つまり「重大な異常事象」に認定されちゃいました。

もちろん、これから流出が止まることはなく、しばらくの間、じゃぶじゃぶ漏れつづけます。

ボクがあきれたのは、政府がその対策に「ふざけたゴタク」を並べていることです。

10日ほどまえ、この汚染水対策を、政府が主導しておこなっていく!って勇ましく宣言して予算(ボクラの払った税金)を投入するって決めました。

ところが、国会の対策審議を9月半ばまで先延ばしにしたそうです。

なぜかと言うと、東京オリンピック!

9月8日に、2020年のオリンピック開催地が決まるので、悪影響がでないようそれまで汚染水対策の騒ぎはやめておこうネ♪

という理由だそうです。

オリンピック開催に悪影響がないように、福島県の悪影響は放置。東京電力にとっては、バッシングが一時おさまるからラッキー♪


でもね、汚染水が海に流れ続けているってことは、「世界の海」を放射性物質で汚しているっていうこと。

メイドインジャパンの汚染水でね。

こんなことをしておいて、対策をしないなんて、もしこれが日本じゃなく、近くのちがう国、たとえば韓国や北朝鮮や中国がこんなことしていたら、日本のマスコミはカンカンに怒って大騒ぎをするだろうけど・・・。

いざ、日本自身のことになるとダンマリを決め込む。

3年くらい前、中国のゴミが大量に日本に流れ着いて迷惑してるってニュースをときどきやってたけど、

放射能に汚染された水だよ。日本が流しているのはネ。

アメリカやドイツの新聞は、汚染水流出を大々的に報じているし。

いまや日本は「世界の迷惑国家」になりかかっている。

そんなことでいいの?

オリンピックのために、福島の漁師さんたちを見捨てようってことだ。

ホント、究極にバカバカしい話だぜ。

ボクラの住んでる日本が、そんなアホ国家に転落することを放置しちゃいけない。






« 原爆追悼式典に「うんざり」って、外国高官が書き込み | トップページ | 味噌汁と放射能汚染水   薄めれば飲めるか? »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499512/53102800

この記事へのトラックバック一覧です: 汚染水対策をすぐにやらないバカげた理由:

« 原爆追悼式典に「うんざり」って、外国高官が書き込み | トップページ | 味噌汁と放射能汚染水   薄めれば飲めるか? »