無料ブログはココログ

« 味噌汁と放射能汚染水   薄めれば飲めるか? | トップページ | 「風邪だが白血病が減少している」と、医者が言った »

2013年9月20日 (金)

汚染水っていう現実を直視できない日本の首相

フランスの新聞が、日本の原発の風刺画を掲載して、日本政府が抗議をしたよね。

オリンピックで、首相の安倍さんが「汚染水は完全にブロックされている!」って発言したからだ。

風刺画を見てみると、3本足とか3本腕の痩せたミュータントの力士が、福島原発の前で相撲をしている漫画だ。下手くそだけどね。

この絵に怒ってる人は多いみたいだし、日本の新聞も批判的だよね。

でも、この風刺画ってあながち嘘じゃない。

3本腕っていうのはないかもしれないけれど、放射線って人の遺伝子を傷つけるものだ。

そうやって傷つけられた遺伝子は、違う遺伝子とくっつきあったり、大きくなったり、小さくなったり、『ミュータント』っていう言葉が当たっているとは思えないけど、そうやって異常になった遺伝子を見ると、とても怖い。

そんな事実に目をふさいで、世界の大舞台、オリンピックの総会で

「ブロックされている」

なぁ~んて、世紀のおお嘘をついた安倍首相。

昨日も安倍さん、福島第一原発に視察にいった。

そこでふたたび

「ブロックされている」って強調。

嘘を嘘で強調するのが安倍さんのやり方だ。

そりゃそうだよね。オリンピックの総会で、全世界に向けて言っちゃったわけだから、それを撤回するなんてできるわけがない。

英語では、ブロックヘッドっていう言葉がある。

つまりブロックでできた頭。つまり石頭っていう意味。

「あほう」とか「のろま」っていう言葉に訳されている。

外からの情報をかたくなにうけつけず、現実を見れない。ブロックで遮断しているのは、そういう事実jだ。

今も汚染水は1日300トンかそれ以上、海に漏れている。

それを完全にブロックされていると繰り返す安倍さん。

安倍さんがブロックした気でいるのは、
汚染水じゃない。

今も大量の放射能が吹き出し、流出していているという「現実」をブロックし、
自分の頭の中に「事実」が入らないようにしているのさ。

首相が「現実」を直視できない。

それって狂気でしょ。



« 味噌汁と放射能汚染水   薄めれば飲めるか? | トップページ | 「風邪だが白血病が減少している」と、医者が言った »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499512/53323888

この記事へのトラックバック一覧です: 汚染水っていう現実を直視できない日本の首相:

« 味噌汁と放射能汚染水   薄めれば飲めるか? | トップページ | 「風邪だが白血病が減少している」と、医者が言った »