無料ブログはココログ

« 住民を被ばくさせるがままにしたのは誰か | トップページ | 海外に売る日本の原発、かなりアブナイ話し »

2013年12月22日 (日)

安倍総理、オレに「愛」を強制しないでくれ

「オレを愛せ!」。そう“強制”されたら、キミは素直に聞く?

消費税があがり、軽自動車の税金もあがり、年金をもらえる年齢が上がるから、生活はどんどん厳しくなる。

そのくせ、道路を作ったり、赤字覚悟の新幹線を通したりの大盤振る舞いはやめられない。

派遣社員はいつでもクビを切れる特区が作られたり、社員がウツになって自殺する企業の社長さんが自民党の国会議員になったり(和民のこと)、庶民の税金は重くなるのに企業の税金は軽くなる。

その上ボクら市民の権利を制限する法律を作ろうとしたり、国民が主人公の憲法を、政府がご主人様の憲法に作り変えようとしたり。ふざけるな!

国民の8割が納得してない秘密保護法をゴリ押しで可決。これじゃ力づくだ。

半分以上の国民が原発に反対しているのに、それを無視して原発稼働に熱心だし、危険な原発をインドやベトナムやトルコに売ろうとしている。インドじゃ原発に反対する住民に死者まで出たらしい。

そんなやり方に反対しようとデモを起こしても、デモ参加者はテロリストってレッテルをはる自民党幹事長の石破さん。

ヒットラーのやりくちを手本にしようって言う自民党の麻生さん。

首相の安倍ちゃんが目指した「美しい国」がこれだ。

今の日本。美しいでしょ? もっと愛さなきゃ。だから今度は愛国教育をするんだって。

ボクラから税金や、人権や、発言する機会を奪って、抗議したらテロリスト呼ばわりする。

そんなヒドいめにあわせといて、今度は愛せと強制する。

心が歪んでいるぞ、安倍ちゃん。

世界には、ときどきこういう人が出現するよね。

北朝鮮の金正恩とかサダム・フセインと、今の中国とかね。国民を無視して、立派な道路を作るくせに、市民はどんどん貧乏にさせて、都合の悪いことは秘密にして、従わなければ投獄する。

さんざん人を殴っといて、愛せって強制する。

今、安倍ちゃんがやってることと同じ。

オレはね。ニッポンが大好きだよ。生まれてよかったって思ってる。

でも、新聞とかニュースとか見ていると、そんな自分の国がイヤいになる。

その元凶が安倍ちゃんだ。あんたがやらかす政治だよ。

そんなあんたに、愛を強制されたくない。

« 住民を被ばくさせるがままにしたのは誰か | トップページ | 海外に売る日本の原発、かなりアブナイ話し »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499512/54339949

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍総理、オレに「愛」を強制しないでくれ:

« 住民を被ばくさせるがままにしたのは誰か | トップページ | 海外に売る日本の原発、かなりアブナイ話し »