無料ブログはココログ

« 原発事故 故郷から『永久追放』された人々 | トップページ | 安全な原発は絶対作れない。そう思ったNHKの番組 »

2014年3月22日 (土)

「笑っていいとも」出演で首相にファシストと罵声

お昼の長寿番組、『笑っていいとも』が32年の歴史に幕を閉じる。

普段から見ている番組じゃないけれど、それでもボクの生涯で100回くらいは見たのかな。仕事場の昼休みとか、お昼の食堂で、とか。

いよいよ終わるっていうことで、スペシャルゲストが話題だね。

昨日3月21日は、なんと安倍総理がスタジオにやって来た。

生収録しているスタジオアルタは新宿の駅前にあるけれど、そこに安倍総理を待ち受けていたのが、200人くらいの人たち。

その様子が写真や動画でアップされていたけれど、

「再稼働反対! 再稼働反対!」って連呼する人や
「ファシスト内閣、恥を知れ」って叫ぶ人。

プラカードを見ると
安倍さんの写真をヒットラーそっくりに描き変えたものがあるし

「安倍晋三は今すぐ辞めていいとも!」
「ファシスト クタバレ」
「安倍晋三は戦争をする!」
「ファシストを通すな」
「NO PASARAN(ファシストを許すな)」といったプラカードもある

騒然としていたね。

ボクが毎日読んでいる朝日新聞では、このことは記事になっていなかったけれど。

ネットのニュースでは、スポニチアネックス(3月22日)が紹介していたよ。

だけど記事を読んでみると

「消費増税を目前に控え、会場のスタジオアルタ周辺には『辞めていいとも!』と書かれたプラカードを持った人らが大勢集まり騒然となった」って書いてある。

この記事だけ読むと、みんなは増税に反対していたみたいに誤解される記事だ。

っていうよりも、

集まった人たちが安倍さんのことを「ファシスト」だと決めつけていたことを紹介しないと嘘になるね。っていうか、スポニチの記事は、まったくの嘘ッパチってことになる。エイプリルフールまではまだ1週間ちょっとあるけれど……。

それとも、「消費税反対」って叫んでた人とかプラカードとかあったのかな? あったけど、それを写真撮ってネットに上げた人はいなかったってことなの?

それとも、昨日アルタで起こったことを、故意に隠そうとしていたっていうこと?

真実を書かない新聞て、気持ち悪いし、恐いよね。一体なにがこの日本で進行しているんだ。ホントのことが伝わらない。

中国や北朝鮮みたいになってきたよ、この日本。まるで、ファシズム国家みたい。新聞が進んで隠す、ファシスト国家ってワケ。

昨日、たくさんの人たちが安倍さん本人に向かって「安倍、ファシスト!」って叫んでいた。

民主主義が大切だって思う人たちが、ああやって自分の国の首相に向かって声を上げる。

それが今、この日本でおこっている。





« 原発事故 故郷から『永久追放』された人々 | トップページ | 安全な原発は絶対作れない。そう思ったNHKの番組 »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499512/55475466

この記事へのトラックバック一覧です: 「笑っていいとも」出演で首相にファシストと罵声:

« 原発事故 故郷から『永久追放』された人々 | トップページ | 安全な原発は絶対作れない。そう思ったNHKの番組 »