無料ブログはココログ

« 甘利さん 「電力、異常事態」と騒ぐ理由 | トップページ | 昨日、日本の“戦後”が終わり、今日から“戦前”がはじまった »

2014年6月29日 (日)

安倍さんのやってる屁理屈論は、立派な憲法違反だ

日本最大の屁理屈。

それを目の当たりにしちゃったぜ。

日本には憲法があって、国土を自衛する以外、外国に派兵しない。そう決められている。

安倍ちゃんはじめ、政府はその憲法を、屁理屈をこねくり回して“解釈”で、法律をネジ曲げようとしている。

第一次安倍内閣のときから、数の力で押し通すのが得意だった安倍ちゃん。今や法律も思いのままだ。

日本には三権分立ってものがある。

それを踏みにじり、総理大臣が勝手に憲法をいじくりまわしている。

それは正しい国家観の死を意味する。

考えてみよう。法律は、そう簡単にネジ曲げられるものではない。

殺人をすれば、殺人罪だ。盗みをすれば、窃盗罪。人をだませば詐欺になる。

それを解釈で、殺人OKにしたり、盗みOKにしたり、詐欺OKにする。それが安倍ちゃんのやってることだ。

どんなに屁理屈をつけようと、屁理屈は屁理屈。理屈にはならない。

ところがどうしたことか、そんな屁理屈をバンバン乱発することで、理屈を屈服させてしまった。

テレビのニュースだって、集団的自衛権のことは一切報道しない。まるで、報道管制がしかれた、中国かどこぞの独裁国家なみになっちゃった。報道にかかわる日本人は、それが恥ずかしくないのか?

でも、安倍ちゃんが推し進める集団的自衛権。それは立派な憲法違反にかわりはない。そのことをキモに銘じておこう。

安倍ちゃんがやっているのは、詐欺OKの憲法違反。

どうこねくりまわしても、違反であることに変わりはない。

違反行為を一国の総理大臣が主導する。恥ずべきことだ。

安倍ちゃん、あんたはヒットラーと変わらない。ゆがんだ心をもつ最悪の政治家だ。




« 甘利さん 「電力、異常事態」と騒ぐ理由 | トップページ | 昨日、日本の“戦後”が終わり、今日から“戦前”がはじまった »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499512/56642376

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍さんのやってる屁理屈論は、立派な憲法違反だ:

« 甘利さん 「電力、異常事態」と騒ぐ理由 | トップページ | 昨日、日本の“戦後”が終わり、今日から“戦前”がはじまった »